【無料動画】カンブリア宮殿を視聴!広告なし!高画質!

【フル動画】カンブリア宮殿を無料視聴!

カンブリア宮殿の無料動画!広告なし!高画質!

過去の『カンブリア宮殿』は…

や_黄色の下矢印

『カンブリア宮殿』はParaviが配信中です。

Paraviは人々の需要がわかってる!!!

Paraviは初回無料トライアルが2週間あるので、無料期間中に解約すれば料金はかかりません!

もちろん広告なしの高画質でストレスフリー!!!

\無料で2週間お試しできます/

VODサービス比較表

動画配信サービス名 カンブリア宮殿を放送 無料お試し期間 月額料金
AbemaTV × 2週間 960円(税込)
Amazon Prime Video
※テレビ東京ビジネスオンデマンドSelectへの登録が別途必要
30日間 500円(税込)
dTV × 31日間 500円(税抜)
FODプレミアム × 2週間 888円(税抜)
Hulu × 2週間 1,026円(税込)
Nexflix × なし ベーシック 800円(税抜)
スタンダード 1,200円(税抜)
プレミアム 1,800円(税抜)
Paravi 2週間 月額1,017円(税込)
U-NEXT × 31日間 月額1,990円(税抜)

Paraviで視聴可能なコンテンツ

◆経済関連の番組
・ガイヤの夜明け
・ワールドビジネスサテライト
・がっちりマンデー!!
・日経プラス10
・日経STARTUP X
・ネット興亡記
おかか
経済番組は勉強になるニャン

 

キャベツ太郎
資産運用で金融商品を買っている人にもお勧めだワン
◆池上彰さんの番組
・池上彰の報道特番
・池上彰「ニュースを読み解く」
◆語学の番組
・実践!Let’s Read the Nikkei in English
・CatChatえいごKIDS!
キャベツ太郎
池上彰さんの番組を配信しているワン
おかか
パラビは解約方法も簡単なので、安心だニャン
キャベツ太郎
語学の勉強もできるのは嬉しいワン

\無料で2週間お試しできます/

Paraviの特徴

    ●『カンブリア宮殿』や『ガイヤの夜明け』が視聴可能
●新規登録で14日間会費が無料!!
※新規登録の完了と同時に始まり、登録翌日から数えて14日間が対象期間となります。
●国内最大級のドラマアーカイブ数(特にTBS/テレビ東京系列が充実)
●オリジナルコンテンツが満載
●国内ドラマ・バラエティを独占見逃し配信
●TBS ラジオとラジオ NIKKEI のコンテンツも!
●SVOD サービスを中心に、TVOD(Transactional Video On Demand:都度課金型動 画配信)サービスも併用します。
●PC/スマホ/タブレットで対応可能!
●TBS/テレビ東京/日経新聞/WOWOWの合弁会社が運営
おかか
テレビが部屋にない人も、パラビならスマホであらゆる動画を観れるニャン
キャベツ太郎
ベッドの中でも、湯船につかりながらでも、通勤通学途中でも勉強できるのが魅了だワン

カンブリア宮殿の基本情報

基本情報

    ◆放送日時
木曜夜21:54~22:54

◆出演者
村上龍・小池栄子

◆番組内容
『カンブリア宮殿』は村上龍・小池栄子が様々な経済人を迎える、大人のトーク・ライブ・ショーです。

経済人が出演する番組ってなかなか少ないし、視聴して勉強になる内容が多いので、個人的にはお勧めの番組です。

カンブリア宮殿【全国制覇を実現させたコメダ珈琲店の新戦略】

基本情報

◆放送日
2020/12/3

◆ゲスト
コメダホールディングス 社長 臼井興胤

◆番組内容
名古屋式の喫茶店文化を世に広めた「コメダ珈琲店」。
そのコメダが、昨年、全国47都道府県制覇を達成した!
その躍進の原動力こそ、店舗数の97%を占めるフランチャイズにあるという!

一般的なチェーン店では、全国の、どの店でも同じサービスが受けられるシステムを構築し、効率化を進めているが…

コメダのフランチャイズは、そんな一般的なチェーンとは全く違う考えで運営されているという。

同じ「コメダ珈琲店」という看板を掲げていても、地域ごとに全く違うサービスを提供しているのだ。
チェーンでありながら個店戦略を進め、地域の信頼を勝ち取ってきたコメダ躍進の秘密に迫る!

放送前から視聴者のワクワクが止まりません

コメダ珈琲店ファンのツイッター

カンブリア宮殿【お片付けブームで人気!何でも買い取るエコリングの全貌】

基本情報

◆放送日
2020/11/19

◆ゲスト
エコリング代表 桑田一成

◆番組内容
兵庫県姫路市に本社をかまえ、売り上げ上昇中のリサイクル企業、「エコリング」。
ブランド品だけでなく、ぼろぼろの古着や使いかけの化粧品まで、「なんでも買い取る」をモットーに全国100店舗展開。
コロナ禍では、自宅の片づけをする人が増え、リサイクル市場は活況だ。
さらに、リモートワークが増えたことでオフィスの整理をする企業などからの買い取りも増えたという。

コロナの自粛で市場が止まった時も、倉庫を増やしてまで買い取りを続けたエコリング。そして雇用も維持、さらに新店舗も次々とオープン。とにかく「人の役に立ちたい」という代表の桑田。苦境に負けない、その経営術に迫る。

カンブリア宮殿【デカ盛り・激安だけじゃない!業務スーパーの秘密】

基本情報

◆放送日
2020/11/12

◆ゲスト
神戸物産 社長 沼田博和

◆番組内容
全国に886店舗を展開する激安商品がウリの「業務スーパー」が2年連続2桁成長と、いま再ブレークを巻き起こしている。

実は、これまでのウリだった「ボリューム」と「安さ」以外の魅力を生み出し、かつてない集客を実現させているのだ!
大変貌を遂げた「業務スーパー」に、一体、何が起こったのか?
大胆な進化で再ブレークを果たした「業務スーパー」の知られざる舞台裏を徹底解剖する!

【マザーハウス】コロナでも大躍進 途上国の雇用守るマザーハウス

◆放送日
2020/11/05

◆ゲスト
山口絵里子

◆番組内容
画期的な新商品を次々に開発し、売り上げは前年超えを達成しているマザーハウス。
コロナ感染が相次ぐ途上国で徹底したコロナ対策を実施、従業員たちの雇用を守っていた。

おかか
マザーハウスの原点はバングラデッシュだニャン
キャベツ太郎
カンブリア宮殿にマザーハウスが出演するのは2回目だワン

みなさん、こんにちは。
マザーハウス代表・山口絵理子です。

11/5(木)、約3年ぶり2回目の「カンブリア宮殿」に
出演させていただくことになりました。

新型コロナウイルスの影響を受ける中、
日本も海外も含めた
さまざまな取り組みを紹介…

Motherhouse マザーハウスさんの投稿 2020年10月27日火曜日

視聴者の感想

\無料で2週間お試しできます/

【番外編】山口絵理子さん書籍





【カンロ飴】万能調味料から特保まで 小さな一粒から無限のビジネス展開

◆放送日
2020/10/29

◆ゲスト
三須 和泰(みす かずやす)

◆番組内容
素材と機能性で勝負!老舗菓子メーカーが向き合う新時代

60年以上続くロングセラー「カンロ飴」。そのカンロ飴の原料に使われている隠し味は「醤油」。

通常、醤油は飴を作る煮詰める工程で焦げてしまい、飴の原料にするのは不可能とされていたが、醤油会社との共同研究で焦げない醤油作りに成功。
そんなカンロは新型コロナの巣篭もり需要が高まる中、レシピサイト「カンロ飴食堂」を立ち上げ、人気を呼んでいる。
それは、カンロ飴を料理の隠し味などに使うレシピで、肉じゃがや炊き込みご飯に使うと簡単にコクが出るという。

また、カンロは常に“機能性”を追求し続けている。例えば「のど飴」は食品・菓子業界で初めて発売。大学の声楽科と協力し、喉の機能性を追求した飴も開発。今秋には、キャンディー業界初のトクホ(特定保健用食品)を取得した新商品も発売。そんな機能性に優れたアメを次々生み出す秘密が「KANRO 研究所」にある。ここでは、糖の成分やハーブの殺菌効果を研究するなど、機能性を追求した商品にこだわり続けている。その一方で、東京・新宿には若い女性向けの直営店を作り、デザインや咀嚼音など、話題性のある商品作りで人気を博している。アメの新たな価値を提案し続けるカンロの取組みに密着した。

違和感はすぐに解消 敏腕社長の社内改革

現在、アメの市場規模は2003年を境に20%も減少している。カンロもその流れを受け赤字経営が続き、事業規模も縮小傾向にあった。そんな中、2016年、三菱商事で食品事業の部長をしていた三須が、突如社長として迎え入れられる。三須は、老舗体質の慣習であぐらをかいていた社内に次々とメスを入れ改革に着手。まず風通しを良くするため、自社ビルから、広いワンフロアのビルに移り、オフィスの環境を一つにまとめた。また、社内間の交流を強化するため、座席は毎日抽選で決定するなど、社員の働く環境を素早く変えていった。さらに、社員のやる気に火をつけるため、年功序列のシステムを改め、成果主義を導入することで、連続過去最高売り上げを達成し、さらなる成長を続けている。

シンプル過ぎるパッケージで勝負

三須の社内改革も浸透し、社員一人一人にやる気と自覚が芽生えてきたカンロ。新たな商品の開発現場を見てみると、商品名も書いていない、シンプル過ぎるパッケージを作っていた。これまでにない斬新なパッケージを、ということで、デザインだけで商品の個性を出すという。老舗企業ながら、新しいことに取り組み続けるカンロの挑戦は続く。

視聴者の感想